2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとを笑うなって話

昨日ようやく二回目のワクチンを摂取した。幸いひどい副反応は起こらず、腕がじんわりと痛む程度でいたって平熱、なんだか身構えていたわりに肩透かしを食らってしまった。 しかし本番はここからだ。 キッチンの引き出しからスプーンを取り出して、恐るおそ…

菌のはなし/牛乳でうがいをするな

菌の話でもするか…… ↓ 菌の中では乳酸菌が一番好きだ。もちろんイースト菌や納豆菌も捨てがたいのだけど、美味しいだけでなく健康にまでしてくれるありがたい菌、それが乳酸菌だ。 ヨーグルトからキムチまで(他にありますか?)食品に含まれていて、私たちの…

ディア・マイ・ベイビー

甥っ子が一歳半になり、リアルでマジにかわいい。まぁ逐一息子の写真を送ってくる兄貴がすでにかわいいのだが。 車が大好きで、今度クレーン車のおもちゃをプレゼントするつもりだ。 ↓ よく、自分に子供ができたらどんな名前を付けようか想像する。子供がほ…

私を占ってください

先日バイクの卒業試験があったのだけど、ここだけの話、合格するのは分かっていた。出来レースだったと言っていい。 なぜなら天秤座が1位だったから。 ↓ 私は特に熱狂的に占いを信じているわけでもなければ、本格的に占ってもらったこともない。 それでも朝…

私を離さないで

ベトナム風サンドウィッチを食べた話。 ↓ 広島市は五日市で行われるコスプレ&アニソンイベントに行ってきた。うーん!いいね!華やかで、天気も良くて、みんなが仲良く話してて。アニメやゲーム好きでよかった。目の前には楽園が広がっている。 出店やステー…

あたでか作戦

私は頭がでかい。気付いてましたか? ↓ 小学生の頃から自分だけ通学帽が頭に入らず、XXLサイズ(ふざけてる?)の帽子を被らされていたので薄々勘づいてはいたが、この夏に帽子を色々試してみてようやく確信した。 でかいのだ。あまりにも。 LはもちろんXLサイ…

両手じゃ抱えきれない

お題「断捨離」 断捨離という事で、服の話をしたい。 ↓ ごちゃついた我が家、狭いワンルームだが、見渡すと規則性のかけらもない雑多な置き物や本、小物なんかが目に入る。そのどれもが愛おしくて、今の私を形作ってくれる大切なものばかりだ。 使わなくなっ…

脱・三日坊主/三日坊主って誰だよ

あなたがこれを読んでいるということは、私は四日連続でブログを書くことに成功したということですね。脱・三日坊主おめでとう。ありがとう! ↓ 「3」という数字には魔力がある。割り切れないし数えづらいし、すごく中途半端なくせしていかにも「キリがいい…

馬に乗りたがるということ

別に馬に乗りたくはないです。 ↓ バイクの免許を取る。 上手くいけばこの木曜日にも教習所を卒業できる事になった。(何も言わなければ落ちたということなので見守ってほしい) 子供の頃はバイクに憧れていた。なんとなく一人乗りだし自由だし、車より遠くまで…

書くということ

前回に引き続き、書くことについて少し話したい。 はっきり言ってかなりくどい。正直日曜のお休みタイムに書くものではない。 ラーメンはこってりしか勝たん!という人だけ、読み進めることを推奨します。 ↓ 表現できる場があるというのは恵まれている。 少…

続・はじめまして/タイトルについて

思い立って、ブログをしたためている。こうしてちゃんと文章と向き合うのは中学校の卒業とともにAmebaブログをやめて以来だ。 ちなみにアメーパピグではルッコラをたくさん育てていた。 あの頃は友達作りにも生きていくのにもSNSなんて要らなかったし、自作…