hey, my sister

 

私の姉は頭が悪いのだけど(最悪の導入)、人一倍素直だ。

怒られたら悲しむし、褒めれば喜ぶ。絶対に人の裏をかかない(嘘はよく吐くがすぐバレる)。良いものを良いと言うことができるし、感謝することが出来る。

欲望に忠実なので他人のプリンは勝手に食べるし、甘いもの大好きだし、白米大盛りでおかわりするし、酒をよく飲むのだけど、その丸い顔に人懐っこい笑顔がよく似合う人だと思う。

 

最近まで快く思っていなかった。実際、奔放なタチのせいで周りに迷惑をかけていたし、僕のようなまじめな青少年には彼女の良さがちっとも分からなかった。

姉は悪人ではないが、また善人でもなかったように思う。

 

それでも今はようやく、血の繋がる姉としてだけでなく、人間的に少し受け入れられるようになってきた。自由なのは良いことだ。見習うべき点は少ないが、それでも私に無いものを確かに持っている。

 

嫌な顔せず、LINEの返信くらいはちゃんとしようと思いました。