2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0727

愚痴を書き連ねているので、他人の愚痴を聞きたい人や他人の弱みにつけ込みたい奇特な人間だけが読み進めたらいいよ! ↓ 最近は連日、仕事でミスをしている。毎日会社に怒られに行っていると言っていい。もちろん怒られてるだけで給料が振り込まれるならそれ…

間違う人、間違わない人々

仕事帰り、大勢の人が電車を降りて足早にホームを抜けていく。駅構内の通路で周りに流されていく途中、目の端におろおろと佇む外人さんが見えた気がして、少し行ったところで引き返して声をかける。すると日本語で書かれた札を見せてくれて、そこには無機質…

雑記0714

おーいおいおい!おーい!また雨だ。誰もしないなら僕がしちゃおうかな、再梅雨入り宣言── 雨の日はスーツを着たおじさんたちがいつも以上に我が物顔で、リュックサックを前に背負い腕を組み肘を張りながら“すべて”を押しのけて電車に乗り込んでくる。領域展…

個人的な意見

金曜の夜だしな、という理由だけで文章を書いている。なんだかんだブログは続いていて、たまに見返すとそれなりに面白くて安心する。 私は口下手なので、思うように伝えられない事が何度もある。言葉なんてすぐには浮かばない。そんな時自分の文章を読み返し…

好きなタイプ

ねーどんな人が好きなのよ〜言いなさいよ〜 な、なんだよ、お前には関係ないだろ えー必死で隠すところがあやし〜 ということでね。好きなタイプは?なんてよくある質問だけれど、いざ聞かれたら困ってしまうものだ。そもそもこんな不躾な質問、大抵は不躾な…