2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くそでかアイデンティティ

某創作サイトが炎上しましたね。 例によって時代錯誤(で片付けるには余りにも悪質)な社員のセクハラ発言・行為によるものらしいですがその批判は別の機会に。 今回はそれによる二次被害について。 この件で創作、二次創作絵なんかが次々と削除され、神絵師…

宗教になりたかった

今ある「何か」を失うのがこわい。 失って初めて大切さに気付く、なんてこれだけ生きていればとうに知っていて、それを忘れて蔑ろにして「何か」を失うやつは馬鹿だ。失うのが怖くて、何にも出来ない俺はもっと大馬鹿だ… だから僕らには宗教が必要なんだ。 …

素っ頓狂に叫びたい

「──この世を楽しく生きる一番の方法は、馬鹿でいることだ」 ってどこかの誰かの名言があるに違いない。 生きていて、賢くて得をすることなんて何も無い。知らなければ知らないほど、無知であればあるほど人生は楽しい。 それは行ったことのない場所、食べた…

雑記0501

なんか蝉の声がするなぁと思っても暦はまだ4月で(うとうとしてたら5月になってた)、バッタとかキリギリスが鳴いているんだろうなんて合理的な結論を導き出す。頭の中ではいつも夢想家と現実主義者が舵を取り合っていて、身体はその度にふらふらと彷徨ってし…