2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記0326

あれは、高校の卒業式のあとだったと思う。クラス全員が一人ずつ「将来何になりたいか」を発表していく時間があって、教室の後ろにはクラスメイトの保護者(大事な式典でも大抵は母親だった)がずらりと並んでいる。出席番号の順に席を立ち、将来は警察官に、…

タコピーの原罪について思ったことを書くっピ

「タコピーの原罪」についてつらつらとハッピー星からお送りするっピ! 中の人がどんな顔して書いてるのかとか、一旦忘れてほしいっピ!死っピ! 別にめちゃくちゃ好きなわけではないけどミーハーな所があるんだっピ。今の口癖は「咬み殺すよ?」っピ! 漫画…

君の顔が好きだって言え!

直接ではないけれど昔、「優しいだけの男は飽きた」と言われたことがあって(ドイヒ〜!)、それを境に僕の身体のど真ん中に立つ揺るぎない柱だった「やさしさ」とかいうものが、鈍い音を立てて、ぐにゃりと折れたような気がした。 ↓ 優しいだとか良い人だとか…

冬の終わり2022

雑記です。 冬が終わるね。なんとなく春の匂いがして、朝の澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込むと鼻がひんやりと痛んだ。毎日着ているダウンを着るか迷って、また着た。まだ変わらない毎日。 もうずっと、朝と昼は同じものを食べている。フルーツグラノー…