2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0914 蛙化現象と所感

なにが元か知らないんだけど、Twitterのトレンドに「蛙化現象」が上がっていたので何か書きたい。 蛙化現象とは「好きな人に振り向いてもらえた途端気持ち悪いと感じたりする現象」のことらしい。 眺めてたらその多くは女性が男性に対して感じやすいものだと…

20代って

20代が終わった。姉の。 恋愛体質で昔から男を取っ替え引っ替えしていたもののどれも長続きしない姉は、いつも焦ったように恋をしていた。そんな人なので20代の終わりに思うところがあるのではと危惧していたたが、本人は割とあっけらかんとしていて、いつも…

静かな場所で

ただ静かに、美しく生きる。 それだけのことがなぜこれほどまでに難しいのか。 海へ散歩に行った。最近は週に一回のペースなので通っているみたいになってきた。 ここは大して都会でもないけれど、少し離れることで喧騒を忘れてようやく息がつける。波の音、…

INFPの国

性格診断で「MBTI」というものがあって、様々な質問に答えることで16のタイプに分けてくれる。 これがおもしろくて、忘れた頃に何度やっても同じ結果になるのでWEB上によくある心理テストの類の中では比較的現実にそぐう診断なのではないだろうか。 みんなも…