冬の終わり2022

 

雑記です。

 

冬が終わるね。なんとなく春の匂いがして、朝の澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込むと鼻がひんやりと痛んだ。毎日着ているダウンを着るか迷って、また着た。まだ変わらない毎日。

もうずっと、朝と昼は同じものを食べている。フルーツグラノーラと、牛乳。6つくらい入っているレーズンバターロールプロテインバー、珈琲。冬って本当に終わりますか?こんな変わり映えのない毎日で。

冬になると思い出す(そんな記憶があってほしかった)。普段より良い珈琲を買ってみた。美味しくはなかった。普段より良いお酒を買ってみた。美味しくはなかった。熱すぎるくらいの、湯船にたまには浸かりたい。

マスクの下って寒いと水滴がついて不快になるので、君の嫌いな人のマスクの下も水滴でべちょべちょになっていたらいいね。

真っ赤で綺麗な花をドライフラワー にしようと思って乾燥させたら、花弁がほとんどぽとぽとと落ちてしまって、申し訳なさと悔しさでいっぱいになりながら花だったそれをゴミ箱に捨てた。

グッチの財布とかパパ活とか、遠い遠い国の言葉に聞こえる。

虫もやっぱり眠るらしい。

回転寿司の、回転に合わせて踊りたい。

 

そんな冬の終わりです。